
Category : スポンサー広告

来客週間

Category : 島日記
我が家にはこの一週間で大人6人、子供8人のお客さん。
つぎつぎと順番に皆が遊びにやって来て賑やかだった。

ひじき、なまこ、わかめ、あおさ、を採りに行ったり、島を散歩したり。

RIMG0016.jpg




昨日の夕方、みんなで散歩から帰って来て玄関を開けたら、蛸が置いてあった。
島の漁師さんが持って来てくれたみたい。いつもありがとうございます。

RIMG0027_20120213105409.jpg

活きのいいのが3匹。
子供達は動いている蛸を見るのは初めてでおもしろがっていた。

一部刺身、残りは茹で蛸。
「熱いからお湯の中で赤くなるの?」と聞かれた。

RIMG0028_20120213105408.jpg

お土産の牡蠣。

RIMG0035.jpg

RIMG0036_20120213110109.jpg

生牡蠣も美味しいけど蒸し牡蠣も美味しいのよね。

瀬戸内は牡蠣の産地なので、漁師から直接買うと美味しくて新鮮でめちゃくちゃ安い。

今度の日曜日は笠岡漁協の牡蠣祭りの手伝いに行くし、今月末は友人宅で5回目の牡蠣宴会の予定。

牡蠣大好きなので幸せ。

お客さんが多いと美味しいものばかりだな~。









Comment

赤タコ

あやちゃんちはいつも賑やかでいいねえ。
夏はもっとお客さん増えそう~
こどもたちも磯遊びとかタコ茹でたりして勉強になるね。

関東でももう花粉でムズムズしてる人たちいるみたい。
最近毎日ルイボスティー飲んでるから、これがどうでるか。
首の痒いのはおさまってるなー。

>赤タコ

夏も沢山人が来たけれど、冬も以外とお客が多くて嬉しいよ。
普段はミミとひっそり地味に暮らしています。
今日はタコのトマトパスタ作ったよ。

4.5日前から杉花粉感じるねえ。
私は今はまだ目の腫れだけ。

ルイボスティーも良いのかー。


No title

お~~~~!素敵!!!
いくいくいく~~~~~。

今日は晩ご飯にこの間いなほ屋さんで頂いた高島のひじきの炒め物を食べたよ。
めっちゃ美味しかった。
あ~!早く行きたい・・・・・!!!!!

>mizueちゃん&あーち

来て来て~~!
待ってますよー。

いなほ屋さん、たくさん背負って帰って行ったよ。
ひじきは後処理が大変だよね。

のんべチームは酒のアテ系を採ろう!

二枚目の写真の子供達は、とっとの次男三男だよ。
非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
