スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ありがとうございました

Category : RANA Glassworks info
てのひらマーケット はじめまし展
無事に終了いたしました。
足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
いつもの皆との楽しい時間、新しいつながりなど大変実りのある時間でした。

会期中、関東からの移住者の方々がたくさん来てくれて、放射能汚染の事などいろいろ話をしました。
沢山の人が住み慣れた場所を離れ、移住しています。
これからも増えていくと思うので、微力ながら、移住したい人の力になれればと思います。

東京電力と政府の対応は腹の立つ事ばかりですが、意識のある人が西にたくさん集まるとなんだか面白い事になりそうです。
なんだかんだ、一番大事なのは人とのつながりなのです。
お金で買える物なんてほんの少し。

健康な体、安全で美味しい水や食べ物はお金では買えないよ。



16日が誕生日だったので、いろんな所でいろんな人にお祝いをして頂きました。

RIMG0085.jpg

これは
cafe.the market maimai
にて、現在2人展をしているつるかめ屋&ヤスミチ君から。
ありがとう。
展示は22日までです。
お店も展示も素敵です。
みなさん遊びに行ってみてくださいね。


今夜はおでんが食べたくなり、自家菜園のジャガイモと大根を初収穫する事にしました。

ドキドキしながら一番太く育っている子に狙いを定め・・・・

RIMG0083.jpg



RIMG0084_20111219124632.jpg

気合いを入れて抜いたらあっけなく短かった・・・・。
短いけれど、すべすべお肌。
ほったらかし栽培のわりには上出来です。

ジャガイモもちゃんと育っていた。

これからおでん仕込みまーす!
今夜は日本酒だい。


スポンサーサイト

Comment

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとう!
我が家の坊ちゃんは予定日の12日をとうに過ぎても出る気配がなく
結局本日入院となり陣痛を誘発させて生むことに。
早ければ明日かな~
アヤちゃんと同じ日になるかとも思ったんだけど残念~

グループ展は楽しくできた様子でなによりです。
日々いろいろなことが起きていますが、明るく、前向きに、楽しく過ごしましょう~

>ケンタロウ殿

まだかまだかと気にしていたけど、まだなのね。
子はらみ岩で、安産お祈りしています。
誕生楽しみだね。

赤ちゃんもやってくるし、明るく前向きに楽しく移住について考えてくれると、本当はうれしいんだけどな。
放射能汚染との付き合いはこれからずーっと、未来まで続くのでしょう。
岡山も万全に安全ではないけれど、食べ物とか送るよ。
なんでも相談してね。

コメント欄がー

コメントどっから入れるのかわからなくなったよ。

熱下がってよかったね。
包丁いいな。
ぜったい味に差がでる!刺身だってそうだもんね。
醤油ののりかたとか変わってくるもんね。

うちの包丁はスーパーでがんばってポイントためてもらったやつ。
きっと切れ味抜群の包丁なら時短にもなるね!
それでいつかご飯作ってー

>juri

タイトル横、日付の下のCMって所をポチッとするとコメント欄だよ、そっちこそアメーバ会員じゃないとコメント入れられなくて困るわよ(笑)
弘法じゃないので筆を選ぶんです。
良い道具は素晴らしい!

ジュリのブログでウリの成長楽しみに見ているよ。
早くウリ連れて島に遊びに来てよ!
非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
