スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

趣味の園芸2

Category : 日々のちょっとした出来事
去年の6月に、Art Craft Partyの工房に遊びに行った時に制作体験をさせてもらったのでした。
その時に制作したものが先日宅急便にて島にやって来ました!


私が何を制作したかと言いますと、これです。

RIMG0007_20111103145334.jpg

植木鉢。カメです。
多肉植物の株分けのおまけ付き!

陸路と海路を経て無事に島に着きました。

コレクションしている多肉ちゃん達もすくすく育っているのでこの機会にいろいろ植え替えしました。

RIMG0011_20111103145334.jpg

なんかもう、隠居したじいさんの趣味の盆栽みたいに増え続けていますが・・・・。
はー、みんなかわいい♡


・・・と、ここまでこのブログを書いた所で、近所の人が「ガラスを見たいから見せて。」と突然訪ねて来た。
お茶飲みながらいろいろ話すうちに家にもおいでと言われ、そのまま移動、そこのお家でまたまた新しい多肉植物をもらっちゃいました。
早速植え替え。

RIMG0003_20111103164623.jpg

このハンギングは漁師の使う大きなウキを切って作ってあるのです。
いろんな家に下がっているこのハンギング、漁師町らしくて散歩で見ていてかわいいな~と思っていたので、ひとつもらえて嬉しかった!

どんどん増えるコレクション。
はー、幸せ☆



一番大切に育てていたリトープス、数日前につぼみを発見!

RIMG0004_20111103145334.jpg

ついに咲きました。

RIMG0002_20111103145334.jpg

こんな素敵な花が咲くのだなあ。
感激。
時間で開いたり閉じたりします。


もひとつ感激したのは、
カメと一緒に送られて来たこれ!


RIMG0012_20111103145333.jpg

素敵なマグと鉢。
ミスズちゃん、本当に本当にありがとう。

お返しのガラス体験、瀬戸内海まで来なくちゃだけれど、待ってますよー!






スポンサーサイト

Comment

多肉種類多いね!!

やだ~去年の6月とか言わないで~。

最近の事みたいに書いてよ。 嘘も方便v-238って言葉もあるよ。


ミスズ女史

>多肉種類多いね!!

えへへ。
正直だけが取り柄なもんでつい・・・。

多肉、みーんなかわいいのでついつい集めちゃうんだよね~♡

No title

aya ちゃん
メッセージありがとう。ブログのコメント調子悪いからここにお返事書きます。
綺麗に咲いたね。瀬戸内にいるんだね。
多肉も全部引っ越してくれたんだ(喜)
ミミに1個食べられちゃったけどその分脱皮して増えるから待っててね。
植木鉢もかわいいね。
元気でね!

>Binowee

こちらこそメッセージありがとう。
そうなの、原発事故後に瀬戸内に移住しました。

事故の次の日から約三ヶ月帰らなかったのに、友人に2回だけ様子を見てもらっただけなのに、多肉ちゃん達はみんな無事でした。
しかも花まで咲いていたので感動した。
多肉の移住は苦労したけれど、
でもここの方が調子良く育っているような気がするよ。
パワースポットな島だからかな?

思い立ってすぐにお店に遊びに行ける距離ではなくなってしまったけれど、里帰りの際には足をのばすね。

そちらもお元気で!
瀬戸内に来る際はぜひ島に遊びにきてね。

No title

理絵ちゃんのブログコメントで、いまさら移住したのを知りました。ごめん。
なかなか会えなくなったのは残念だけど、移住は正しい決断です。
さまざまな事情で動けない人もいるけれど、動ける人は動いた方がいいと私も思っています。
新天地でも素敵なガラスの作品を作ってね。
いつかは、会いに行きたいな。

原発について考えていることは、最近ブログよりtwitterで書くことが多くなってしまいました。
ブログ内にもtwitter窓を貼ってあるので、もし気がむいたら時々のぞいて見てもらえたら嬉しいです。

>まゆちゃん

まゆちゃんコメントありがとう。

お互い出来る事を出来る場所でがんばりましょう。
移住は正しい決断と言ってもらえるのは正直嬉しいです。
子供達や若い人は移住出来る人は移住した方が良いと私も思っています。
先に移住した者として、そんな人達の力に少しでもなれれば良いなとも思っています。

まゆちゃんのブログもよく読んでいるのよ。
あ、リンクしてもよいかしら?

なにはともあれ、ハーベスタ行きたかったな~。
UST観ながら家でビール飲んで踊っちゃった私・・・・。
無理してでも行くベきでした。

岡山~広島に来る際はぜひぜひ家にも遊びに来てね。
大歓迎だよ!





No title

ほんとだね。出来る事を継続してやっていくことが大事だよね。
国がしっかり補償してくれれば、もっとたくさんの人が避難できるのにね。

ブログリンクありがとう。よろしくお願いします。

ハーベスタで会えると思っていたのよ。
そしたら居ないからさ~…
きのこの仮装をまた見たかったのに(笑)

西に行く機会があったら連絡するね。ありがと☆

>まゆちゃん

あああハーベスタ・・・・。

ではでは遠慮なくリンクしまーす。
じいさんノートも面白いよ。

除染に使うお金を移住に使うべきだ!と私は思う。

No title

じいさんノート、マニアックなファン発見(笑)。
介護生活も4年目に入り、気分が落ちることも多くてなかなかあのブログの更新頻度が落ちておりまする…。
じいさん自身、もう日記を書かなくなってしまったし。
個人的な井戸みたいな場所ですが、まあまた時々独り言を書きま~す。
読んでくれていてありがとう。
非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
