スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

散歩

Category : 島日記
今日から11月。

先週末は福山手しごと市でした。
日曜日は残念ながら雨が降ったけれど、たくさんの友人とお客さんに会えて楽しかったー。
しかし私はカメラを忘れて行ったので写真が無い・・・・。


そして日曜の夜から友人が遊びに来た。


島に遊びに来てやる事は、なんといっても散歩。

蚊に刺されまくりながら、蜘蛛の巣に何度もかかりながら、薮こぎしながら、高島の最高峰神ト山(77m)山頂を目指した。

途中、アケビがたくさんある柿の木を見つけて、おやつタイム。
(この写真、逆光で実が見えないなあ。。。)

RIMG0009_20111101175333.jpg

アケビはすごく甘くて大当たりだった。

RIMG0006_20111101175823.jpg

柿もおいしそうで、友人がものすごーーく、苦労して採りました。
格闘する事、約10分。

苦労して叩き落とした柿を食べた友人、あっという間に吐き出した。
・・・・渋柿だったのね。
せめて食べる順番が逆だったら良かったねえ。と2人で笑った。


山頂からの眺め

RIMG0012_20111101181047.jpg

山頂からは反対側に降りて途中の真奈井の井戸で水を飲んで、ぐるっと海沿いを散歩して帰宅。
家から往復2時間弱、標高は低いけれど、けっこう良い運動になる。

今朝は頑張って早起きして、朝日を浴びに子はらみ石のある頂上に登った。


移住してから今まで、友達が10人遊びに来たけれど、みんなすごくリラックスして、なにも無いことを楽しんでくれて、高島を好きになってくれるので私もすごく嬉しい。

みんなどんどん遊びにおいで~。
これからは牡蠣が美味しくなるよ。











スポンサーサイト

Comment

いくよ

きっと行くよ~。
気長にまってて。

>いくよ

きっと来てね。
気長にまってるよー。
非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
