スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夕暮れ

Category : 島日記
夕方の散歩で眺めた夕日。
瀬戸内海は毎日観ているけれど毎日ときめきます。

RIMG0023_20111026213557.jpg


最近のミミのお気に入り
RIMG0012_20111026213557.jpg

ハンモックに乗っている私の上に乗る事。
私がハンモックに乗ると速効でピョイーンとジャンプして乗ってくる。
正直重たいんだけれど、最近は寒いのでミミが湯たんぽ代わり。


RIMG0018_20111026213556.jpg

使わない時にまとめて置いてあるハンモックの上もお気に入り。
ミミ用の敷物もちゃんと置いてあるんだけど、なぜかここが好きみたい。

最近お客様から頂いたオーダー。
チベタンインセンス用のカエルお香立てを制作した。
RIMG0003_20111026221014.jpg



今日は島の料理教室に参加。
午後から老人会のお楽しみ会だったので、みんなで40人分の調理。
骨粗鬆症対策料理 ってことで、チーズ入りナムル、椎茸の酸っぱいスープ、豆腐とキノコのチリソース丼、マンゴーゼリー を作った。
材料を全て計って作るので、家庭科の調理実習を思い出す。
自分で決めたメニューじゃない味はかなり新鮮。

あっという間に晩秋。
冬がすぐそこまで来てます。

そろそろ豆の種まきをしなくちゃ。









スポンサーサイト

Comment

No title

蕁麻疹大変だったね!

老人会のお楽しみ会って響きがいいね!

お楽しみ会って!! かわいいv-238

ときめく夕日はい~な~

>ミスズ女史

そちらもアースガーデン、お疲れさま!
ブログ見ていたら友達が写真に写っていたよ。
私もみすずちゃんの陶器をお買い物したい!

老人会には参加しなかったけれど、詩吟やカラオケや踊りをするみたいです。
「あやちゃんも一緒にカラオケしてったらええのに。」と誘われましたが・・・。

ときめく夕日はいいよ~v-238

よくなったのかな?

蕁麻疹良くなったのかな?
ミミもちょっと肌寒くなってきたんだねー。

そういえば、最近佐竹のソーダを使っていたんだけど、かなり割れた。
ソーダって、熱をもってる時間短いのかな?
いつもの調子でやっていたらダメだったんだな。

No title

ハンモックに飛び乗るのは、あやちゃんがそこを、
しばらく動かないのを知っているから。

たたんだハンモックに乗るのは、あやちゃんの匂いがするからだよ。

甘えん坊さん!

>よくなったのかな?

蕁麻疹、良くなったよ~。
西洋医学の対処療法を疑問に思う私は、蕁麻疹が治まったので薬はキープにまわしました。
これでまたいつか蕁麻疹が出てもちょっと安心。

ソーダ使うとき、ソーダだけで作っている? クリスタルと一緒に使うと膨張率と冷める速度が違うのでかなりの確率で割れるよ。
ソーダだけでも割れるとしたら、最後のあぶり戻しが足りないのが原因だと思う。
完成後に全体を丁寧に温め直すと比較的割れにくいよ。
juriの言う通り、ソーダは熱を持っている時間が短いと思う。
だから制作中も固いんじゃないかな。


>せつこさん

なるほど~
さすがせっちゃん!

ミミだけ車で留守番する時に必ず運転席に座っているのと同じことか!

確かにミミはすごい甘えん坊です・・・。



そうしてみるね

ソーダonlyで作ってるから膨張率の問題ではないんだ。
割れる色がなんとなく決まってるから、クリスタルよりもちょっと温度に敏感みたいだね。
ビンガラスと一緒かな。あしが早いというのか、作業できる時間が短いのね。
あぶりなおしをちゃんとやってみまーす。

ウリ坊も今発熱中。麦茶いっぱい飲んで早く下がってほしいよ。

きれいな夕焼けだなぁ

蕁麻疹治まってよかったね!
もう出ないといいねぇ

ミミも元気そう!!
ちょっと大きくなった?体丸まってるからかなぁ。
私もまたミミに踏まれたい(笑)
いつになったら遊びにいけるかな・・・
ミミ、おぼえてるかなぁ・・・

>きれいな夕焼けだなぁ

ミミはいつでも元気だよ~。
大きくはなっていません。
いつでも遊びにおいで。
ミミも私も待っているよ。

あ、就職おめでとう。
結局さやの働くギャラリーに行けずじまいだなあ。
今度里帰りしたら行きたいな。
非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
