スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高島大運動会

Category : 島日記
本日、島の大運動会。

RIMG0041_20111010161124.jpg

運動会参加なんて約20年ぶり・・・

RIMG0015_20111010161122.jpg

リーム廻し。高齢者がめちゃめちゃ上手。


RIMG0023_20111010161123.jpg

高島踊り(私には踊れない)


RIMG0030.jpg

パン食い競走。


自分が参加した競技は写真が撮れない。

メガホンキック、恐怖の障害物競走、ムカデ競走、男女対抗綱引き、男女対抗リレー
と、けっこう沢山参加した。
参加すると景品がもらえます。

RIMG0042_20111010161123.jpg
戦利品。

イベントがあると、島出身の人や親戚が里帰りしてくるので普段人の少ない島もとても賑やかになる。
みんなすごーく楽しそうでした。
私も楽しかった。
久しぶりに良い汗かきました。



運動会とは全然関係ないけれど、近所の漁師のNさんからお裾分け。
帰り道、一緒に歩きながらカニの話をしたからだ・・・。
めちゃめちゃ嬉しい。
いつもありがとうございます。

RIMG0044.jpg

最近体調不良でお酒を飲んでいなかったので、今夜はこれで久しぶりに飲みます!!




スポンサーサイト

Comment

ごくろうさま!

こんちは~
9月にお邪魔してからだいぶたったけどいまだに景色が頭に浮かびます。
次行くときは坊主も連れて長めに行きたいなあ~

運動会参加したんだね!
写真を見るととても楽しそう♪
かなり疲れたんじゃない?
リーム廻していうんだ、あの遊び。
アニメのトム・ソーヤの冒険でトムが良くやっていたから、それを見ていて
昔から憧れていた遊びだけど、ほとんどやったことないかも。

>ごくろうさま!

運動会、かなり楽しかったよ~!
島では35歳でも若者なので(笑)たくさん参加するのです。
リーム廻しは高齢者がダントツに上手く、かなり盛り上がった。
きっと昔さんざんやった遊びなんだろうね。
お昼のお弁当タイムに道具を借りてやってみたけれど、なかなか難しかったよ。

先月は楽しい時間をありがとう。
次回はぜひのんびり過ごしに来てね。



非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。