
Category : スポンサー広告

一周年

Category :
昨日、9月6日はミミが私の家に来てちょうど一年。
苦労の日に我が家に来たミミ、苦労しているのはミミの方かも・・・。

記念日なのでごちそうを用意した。

RIMG0002_20110907220527.jpg

スペアリブが手に入らなかったので、豚足の骨。


おやつにお祝いのごちそうを食べて、いつもの散歩コースへ。


RIMG0005_20110907220527.jpg

家の前の急坂を上り、

RIMG0007.jpg

登りきった所を右に折れて更に急階段を上り、

RIMG0012_20110907220526.jpg

またまた坂道を上ると

RIMG0015.jpg

ここに出ます。

ここは子妊石(こはらみいし)という、良縁、子宝、安産、の石が祀ってある場所。
ミミの前にあるのは日本で最大級の陰石。
この石の下には大きな魔羅様も祀ってある。

高島には何カ所か展望スポットがあるのだけれど、私はここが大好きでほぼ毎日ミミと来る場所。
空気がちがいます。
向こうに見える島は隣の白石島。
晴れていると四国まで見える。
ここから眺める夕日は最高。
ここでぼんやりと瀬戸内海を眺めるのが私の贅沢。

RIMG0027_20110907220525.jpg

ミミもここが大好きなようです。
毎回山頂でズリズリ。

RIMG0036.jpg

散々走って満足したら、反対側から降りて、

RIMG0029_20110907223153.jpg


RIMG0047.jpg

港に出て家に戻る。

干潮の時間に散歩に行くと浜辺に行ったりもするけれど、波の音が苦手で斜面を走るのが大好きなミミは山の方が好きみたい。


私はミミに感謝の気持ちでいっぱい。
家に来てくれて本当にありがとう。











Comment

No title

v-3081周年v-315

もう1年になるんですね。
長く感じる1年。短く感じる1年。
色々あるけど、ミミはズート前からアヤちゃんと一緒にいるような気がする。
それも、忍野からこっちからかもしれない。

先住犬のネネとシューに気を使い、なんとか仲間に入れてもらおうと頑張っていたミミが、
良いパートナーを見つけ、本当に幸せだよって言ってくれた気がしたから。
良かったねミミ。良かったねアヤちゃん。

極上の散歩道ですね。いつか遊びに行っちゃおうかな。

>せつこさん

ありがとう。
私もずっと前からミミと一緒にいるような不思議な気持ち。
縁があるとはこういう事なのでしょう。
私をミミに出会わせてくれて、せつこさん、なべさんにも大変感謝しています。
ミミを保護してくれてありがとう。

この一年は、今までの人生の中で一番変化の大きかった一年だった。
震災、原発事故、避難旅行、移住 などなど。
でもミミが一緒で本当に良かった。

島は車が走っていなくて自然がたくさんなので、動物にも天国です。
ぜひぜひ皆で遊びに来て下さい。

No title

一年かー早いねー

みみたん、リードなしで幸せそう
私も高台から瀬戸内海見たいわ・・・
いつか遊びに行くのを楽しみにしてるのよー

>ナミちゃん

あっという間の、でも長い一年だった。
集落ではリードありだよ~。
島には猫がたくさんいてさ、(今は家の二階にも同居人の飼い猫が2匹いる)猫を見ると、ミミは狂った様に追いかけて畑とかに入っちゃうんだよね・・・。
前に四国でリアルなほぼ実物大のコンクリート製の動物のある公園に行ったら、象やキリンは無視なのに、虎にだけは敵意まるだし&すごいビビっていた。
そのとき絶対にミミは猫にトラウマがあるんだって確信した。
治したいけど治し方がわからない。

早く遊びにおいでー。
瀬戸内海、毎日見ているけど、見る度に胸がときめくのだよ。

No title

ミミと一緒に移住もできて、本当によかったね。
なんと素敵な島の画像!
夕暮れをミミと海を眺めるアヤちゃんの姿が目に浮かぶわ~。

タバコやめちゃったけど、こんな景色見ながら一服したいな~

No title

あやちゃん、みみちゃん、1周年かあ!
すてきな島で仲良く遊んでるだね。
いかったなあ~

>juri

緑があって、海があって、果物が実って、畑が出来て、この島にはなんにも無いけどなんでもあるよ。
タバコより深呼吸の方がきっと美味しいよ。

>kenちゃん

お元気ですか?
ミミに素敵な名前をつけてくれてありがとう。
そして最初のワクチン代などなども本当にありがとう。
一年が過ぎて、ミミも少し大人になったよ。

ミミはせっちゃんとなべさんとけんちゃんに会うと、うれしがりっぷりが他の人と全然違う。
みんなから貰った愛を覚えているんだな。

遠くなっちゃったけど、また来年忍野デッドで会えるのを楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
