
Category : スポンサー広告

痛み×2

Category : 日々のちょっとした出来事
一昨日の夜中、右足首に激痛がはしり目が覚めた。

電気を点けて確認したけど、なにも見えず正体不明。
蚊帳の中で寝ているので、飛ぶ虫ではないはず。

先週採り逃がした大きなムカデの事が頭をよぎる・・・。

バクバクズキズキしていたけど、どうしようもないのでそのまま寝た。

朝起きてみると、ちょっとは痛いけど歩けない程ではない。
そのまま一日過ごし、今朝起きると・・・昨日よりもパンパンに腫れている!
しかも痛い。

何に刺された(噛まれた?)か、わからないのがちょっと悔しい。


そして先週から気になっていた喉の痛みも悪化。
このまま風邪引くのかなー?
風邪をひくのはけっこう好きなので良いんだけど。

夏の終わりに、疲れた体が大掃除しようとしているのだろう。
デトックスしとこう。

しかし、台風がこっちに向かって来ているのが心配。

何年か前の大型台風の時は、港にある車が波にさらわれたと聞いた。
大潮だし、港に置いてある車を移動しようかどうか悩み中です。






Comment

No title

大丈夫???
足も心配。体調も心配。お大事に・・・。

No title

ムカデじゃないのー!?
東京に越してきてムカデがいなくなったことが一番よかったと思うわー

体、浄化して秋を迎えるかんじだね
今年、ハーベスタ行かない??

昨日の今日だよ!

びっくり~
昨日の夜、チョーーーーーード!!毒虫にさされたら、、、っていうページを読み返していたのです。
なので書き込むよ♡

毒虫ならニラをすりつぶした汁をつけるとよい。その後、 たっぷりの汁の茹で小豆 を食べ続けてれば解毒して治るそうです。

生小豆をミキサーにかけて粉にしたものでも毒消し、解熱にもなるそうです。
1回大さじ1杯。3~4回。
3日位で効果有り。1週間は少量飲み続けると良い。

なにはともあれ お大事にね!

No title

あ、あと、あやちゃんなら分かってると思いますが、

早く治りたいならば、甘いもの、陽性のものは控えましょっ!

>アイコちゃん

ありがとう大丈夫だよ。
今日の昼間、汗だくで爆睡してやや復活。
たまには風邪も良いもんだ。

>ナミちゃん

もしもこれがムカデの痛さなら、耐えられることがわかったから良いんだけどね。
犯人を確認したかったな~。

今年のハーベスタ、めちゃ楽しそうだよね、行きたい~でも遠いなあ~と、悩んでいます。
高速代&ガソリン代が高いので、だれか一緒に行く人見つけられたら行けるかも・・・。

No title

accoちゃん、ありがとう。
ニラか~なるほど。
茹で小豆食べて解毒しまーす。
非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
