スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アレルギー

Category : 島日記
一週間前、羅漢高原で金色の虻に足首近くを刺されたら、足の甲がパンパンに腫れ、水ぶくれも出来た。
腫れは引いたが未だに痒い。
そして痕が残ってしまった。

虻は刺されてもちょっと出血があるくらいの人が多いらしいので、何でだろう?と不思議に思っていたけれど、最近家の近所で犬の散歩中にも虻に刺され、やっぱり水ぶくれになってしまった。

どうやら私は虻アレルギーらしい。

島には虻が沢山飛んでいて、しかも家畜がいないので人に襲いかかってくる・・・・。
散歩の度に襲われて、困っています。

虻のひどさに比べれば、蚊に刺されるのなんてかわいいものだ。
ブヨもやっかいだけれど、刺し傷から血を吸い出して、生ニンニクをこすりつけると腫れないです。
虻、大きいから叩きやすいけど、大きいから怖い。

どなたか虻に効くナニカ、知りませんか??

私の持っているアレルギーは、カビ、杉花粉、生鯖、猫、だけだと思っていたのにな~。
知らぬが仏 で調べていないけどまだありそう。



話変わって、
今日も漁師さんから美味しいお裾分けを頂きました。

RIMG0002_20110809203149.jpg
大きなエビ!たくさん。 大きさがわかる様に横にライターを置いてみた。。。。

RIMG0004_20110809203149.jpg
グリルで食べて
RIMG0006_20110809203149.jpg
海老フライ!

海老アレルギーじゃなくてヨカッタ!






スポンサーサイト

Comment

はっか油

ハッカ油なんてどうなんだろうね?虻には効果あるような記事もあったりするけどね。
アレルギー調べるのこわいね。あたしもいっぱいありそう。海老もあるかも~。
三食海老食べてかゆくなった。
ウリは小麦粉クリアできたからとりあえずひとつ安心だよ。

>はっか油

はっか油、ブヨにも効果あるって聞いてキャンプ中付けていたけど、ブヨには結局刺されるんだよね。。。
揮発性が高いからしょっちゅうつけないと駄目なのかもなー。
明日試してみます!

なんでも一度に大量に食べるのは危険行為。
私も気をつけよう。


こわい・・・

お大事に・・・
いつも気をつけてなきゃいけなくて大変だね。
なんかいい忌避剤あるといいんだけど、私もはっか油しか知らないなぁ・・・
子供の頃に刺されたことがあるけど、あんなでっかいのに刺されるのこわいよね。
エビおいしそう~!!
ほんと、エビアレルギーじゃなくてよかったね。

めちゃくちゃうまそー!!!
島日記いつも楽しみ★
富山も夏です

あぶ

なんか刺されるっていうより、噛まれるってかんじだよね。
うちのまわりもぶんぶん飛んでるけれど、まだ私はやられてないな。
さんぽがおそらく噛まれたね。
ぶーんってくるとあっという間にいなくなるよ。
虻対策かぁ。
あんまり聞いたことないな。
はえたたきを持ち歩くとか。
外で染めやってる時に寄ってくると、私は鍋をかーーんと叩いてみるのだけど。
大体いなくなる。
うちは家の中を蛾がたくさん飛んでて、電気消すと元気に飛び回るので、蛾よけの為に蚊帳を張ったよ。
毎日人間よりたくさんの虫に出会ってるよ。
やっぱり地球は虫世界。
エビたべたーい。

>こわい・・・

大きいから怖いんだよね~。
見た目もワルそうだしw
今朝、ミントが沢山生えている草むらに行ったら確かに虻も蚊も少ない気がした。
やっぱりハッカかな。

>みづきちゃん

一昨日から異常な暑さ。
ちかごろ全くガラス作っていません。。。
フェルトも暑いでしょ。

富山遊びに行きたい!
大山不動尊でそうめん食べたい!

>あぶ

ミミは虻が飛んでくると、口でキャッチしようとします。
カニとか蜘蛛とか蝉は前足で押さえ込む。

虻は全部ミミが採ってくれると散歩が楽なんだけどな。
はえたたき持って行くのも考えたよ。

そろそろ片付け終わったかな?
近いうちにゆっくり遊びに行くよ。
なほもエビ食べにおいで。

No title

アブか~、私はまだ未体験。

去年ラジオでアブは、モーター音に寄ってきやすいってのを聞いたよ。

アブが好きな特定の音の周波数があるらしい。

けど、アブと音の関係はまだまだ研究がされていないとのことです。

嫌いな音の周波数もありそうだよね~。研究の余地ありですぞ!!

散歩中じゃ、モーター音も関係ないだろうけど、プチ情報として共有しましょう。

虫刺されたら皮膚科に行くのが綺麗に早く治るよ。

皮膚科が近くにあるのかは謎ですが!?

ミスズ

>ミスズ女史

おお!情報ありがとう。
好きな音は・・・どうでも良い。
嫌いな音を知りたいものです。
そしたらそれをかけながら散歩するのに。

皮膚科どころか、島には自動販売機が一個しかありません!!

沖縄より。

 こんにちは。
 
覚えていらっしゃいますでしょうか?
6月、松本にて、探し求めたお買いモノができた愛です。

blog、拝見しております。

蚊の強烈さは、沖縄も負けていません!(笑)

機会がありましたら、沖縄の海にもいらっしゃってくださいねっ◎



>沖縄より。

覚えていますよ~!!
松本ではありがとうございました。

沖縄に行く際は連絡します!
ホームページも冬までには商品入れ替えしますので、気長に待っていて下さいね。
非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
