スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

島日記1

Category : 島日記
昨日の昼間、家で読書していたら、『おーい!あや!』と呼ばれた。
(島ではほとんどの人が名字でなく名前やあだ名で呼び合っている。 多分全員知り合いなのと、同じ名字が多いからだと思う)

はーい! と言って出てみると、移住前から大変お世話になっている、漁師のSさんからお裾分け。

瀬戸内海といえばRIMG0255_20110705090615.jpg

たこ!
もちろんまだ生きています。




RIMG0257_20110705090615.jpg

RIMG0258_20110705090615.jpg

さっそく夕飯にお造りと唐揚げにして、ビールと日本酒を呑みました。

同居人は眼が怖くて!魚が捌けないのですが(なので私が全部捌いている)たこならいけるかも??と言っていました。
次回は捌いてもらおう。


近所の漁師さんがよく魚をくれるので、島に来てから美味しいものをたくさん食べています。
ほんとうにありがたい。



おまけ。
今朝のミミ。
あいかわらず開きのポーズでくつろいでおります。
なんだか平泳ぎのようだ・・・・。

RIMG0256.jpg



スポンサーサイト

Comment

No title

元気そうだな!!!

No title

お~タコのから揚げ大好物!
島には磯多い?釣り糸たらしてみて~

No title

>Toshiさん
元気だよ~!

>juri
たこって買うと高かったから、大物一匹まるまる捌いたのは初めて。
磯釣りの人、けっこう島に渡ってくるよ。
まだ私は行っていないけど、いろいろ釣れるらしい。
家族で泊まりで釣りしにおいで。

No title

うおぉー旨そう!!!
海の幸食べたい!!!

つるかめ屋べっちゃんです

お久しぶりです。
絵描きの井上ヤスミチ君とよく一緒に出店してます、つるかめ屋べっちゃんです。わかるかな?
あさぎり天空まつりとかでお会いしてました。
移住した話もヤスミチ君から聞きました。

ようこそ瀬戸内へ!

高島、私の家からも作業場からも近いです。
ぜひ、集いましょう!

No title

>飛龍くん
美味しかったよ。

今日は舌平目をもらったよ。
瀬戸内では げた と呼びます。
あと夏大根ももらった。

はやく遊びにおいで。

No title

>つるかめ屋べっちゃん

やっほーやっほー。
もちろんわかるよ。
私も最近べっちゃんが近所に住んでいるらしいと気がつき、私からも連絡しようと思っていたの。

なので書き込みうれしーです。

遊ぼう!集おう!
いつでも家に遊びに来てね&遊びに行きます!のでよろしく。

写真のタコが睨んでる
今日の地震、大丈夫だったかな

No title

>レイちゃん
地震は全然平気だった。
日本中が揺れているね。

蛸は人相が悪い生き物だ。

No title

元気そうで何よりです。
おいしそうなものが多くて酒もすすみそうですね。
ミミが可愛すぎるw

No title

>hatakitiさん
ありがとう。
お酒がすすんじゃうけれど、島にはお店がないので、飲み物も仕込み中です。
ミミは幸せそうに斜面を走り回っていますよ。
非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
