
Category : スポンサー広告

趣味の園芸

Category : 日々のちょっとした出来事
私の趣味のひとつ。
それは多肉植物を育てる事。

RIMG0050.jpg

寝室の出窓はコレクション置き場。
25種類以上はあるかな??


RIMG0041.jpg

嘘みたいな蛍光色だったりもする綺麗な花が楽しめるし、ぽろっと取れた葉っぱからまた新しく芽と根が出て来て、どんどん増やせるのも好きな理由。
挿し芽で増やして友人とトレードするのも楽しい。
カエルとも相性良し。



先週末、房総半島ドライブに連れて行ってもらったので、千倉にある大好きな植物屋さん、Binoweeへ。
も~、どれもこれも可愛くて、優柔不断な私は思考停止状態。
散々悩んで今回は5種類購入。

RIMG0042.jpg

手前にある、植木鉢にまだ植え替えられていない子達が新しい5種類。

Binoweeは素敵な夫婦がやっているお店で、育て方のコツなんかもとても丁寧に教えてくれます。
セルフビルドのお店の外装&内装も、看板猫のライチもとても可愛い。
なにより、ここのお店の多肉ちゃん達はみなすこぶる健康で幸せオーラがあふれ出ている。
大変お勧めのお店です。












Comment

No title

おぉ~、いいね!増えてるねw
我が家は日当り悪くてダメだわ・・・・羨ましい。

Tetsujiさん

えへへ、増えてるよ~。
今年はもっと挿し芽で増やしてかわいい寄せ植えをたくさんしたい!
Binoweeで見てめちゃ可愛かったリースにも挑戦したい!

日当り大事よね、個展の時一ヶ月間日陰に飾っていた多肉ちゃんはお日様を求めて姿が変わってしまい、かわいそうな事をした。と反省。

置き場所はなるべく移動しない方が良いみたい。




No title

私の母も多肉に魅せられて温室?まで作った。。。
並べるとかわいー!
いろんなのを一鉢にコーディネートして、小人の人形などで世界をつくっているよー!

みづきちゃん

温室作っちゃう母の気持ち、よ~くわかる
箱庭しちゃうのもよ~くわかる

本当は家のいろんな場所に飾りたいけどね、多肉ちゃんの健康と成長のベストポジションは2階の寝室の出窓なので動かせない。

おたくの子供達の成長っぷり、密かに見守っているのよ~。ふたりともかわいいのう。

No title

うわわわ~☆♪
かわい~~~♪♪♪
観たことないがも、いっぱーい!!
しかも、みなさん、お元気☆!!
さすが、あやちゃん☆

いこちん

コメントありがとう~
久しぶりだけど元気にしてる?
多肉ちゃんかわいいよね。
非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
