スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

引っ越し

Category : ガラス
去年再びガラスのバーナーのプロパンガス問題が発生。

条例が厳しくなり、個人客のプロパンガスのボンベ充填が禁止になってしまった。
悩んだ結果、バーナーを都市ガス仕様に変更することに。

部品交換に1週間~2週間かかります。と言われ、じゃあ、その間にどこか暖かい場所に旅行でも行こうかな~とか考えていたら、たったの4日で戻って来た(笑)

ガス口の問題があり、工房を一階に引っ越し。

RIMG0024_20110208092436.jpg

和室に工房があると、なんだか富山のアパートを思い出すな。

都市ガスに替えた事で途中でガスがなくなる心配もなくなった。
2階の工房は夏は暑くて辛かったけど、1階なら多少涼しいかも。。。

荷物の移動は大変だったけれど、結果的には良かったのかな?

今年は家でちょいちょい、ワークショップをやる予定。(知り合い限定ですが)

都市ガスのある場所なら出張ワークショップもしますよ~
よろしくお願い致します。




スポンサーサイト

Comment

No title

8kg以下のボンベはいいんだよね?

最近プロパン高くて、悪徳業者かなと思っている
今まで何回か文句言っているいるけど
安くしてくれない

ライフラインの値上げは困る!

ボンベ

私は5キロのボンベを使っていたよ。
個人が自分の車でガスボンベを運ぶ事がだめらしく、業者が運ぶのは良いみたい。
なんかの免許がいるのかな。

もしかすると千葉県の条例かな?

じゃあキャンピングカーの人とかは、どうすんの??って思ったけど。

富山から千葉に来た時に、個人持ちのボンベに充填してくれる業者を捜すのにすごーく苦労して、やっと見つけた店だったので、もうこれ以上遠い場所だとガソリン代が無駄・・・・と思ったのよ。
家のガスがプロパンガスだったら問題なかったんだけどね。

ガス屋、選べるよ。
何年か前に法律が変わって自由市場になったはず。
タウンページとかで何件か調べて一番安い店を探すと良いと思う。
非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
