スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作

Category : ガラス
年末にガラス体験に来た友人が希望し、見本を制作したのがきっかけで、作ってみた。
RIMG0048.jpg
パンダ。
自分で言うのもなんですが、けっこうかわいい。
『パンダ好きはけっこういます!』という友人の言葉を信じて納品してみます。
とりあえず、富山ガラス工房に納品しますのでよろしくお願いします。

RIMG0049.jpg
本当は去年作るべきだったのか?今年の干支、うさぎ。
猫の耳が長いだけじゃん。というツッコミはしないでくださいね。
ちなみに私の干支もうさぎです。厄年です。


カエルやトカゲ以外にも、動物シリーズ、いろいろ増やそうかな?と密かに計画中。
リャマとかバクとかどうだろう?

今週末に上野動物園に行くのでチェックしてこようっと。




おまけ
RIMG0055.jpg
ひなたぼっこ中のミミ


近づいて見ると
RIMG0057.jpg
いや、その顔はブスでしょう。
女の子としてどうかと思うよ。。。

皮下脂肪が少なくて寒そうなミミをもう少し太らせようと思い、ご飯とおやつを増やしているのだけれど体重は増えない。
それどころか最近体重が減ってしまった。
ドッグフードの袋に書いてある体重別給餌量って信じちゃだめなのか?
寒い時期はご飯を増やすのが普通らしいので、増やし方が足りないのか?

食べても太らないなんてある意味うらやましいけど・・・。

そもそもミミは出生不明の雑種犬なので、理想体重がよくわからない。
でも明らかにやせ気味なのでもう少し太らせたい。

しかし、ご飯を増やしても大便が増えているだけの様な気もする今日この頃。
成長時期にノラ犬だったのが痩せている原因かな~?
試しに来週から子犬用のフード(カロリーが高い)をあげてみます。






スポンサーサイト

Comment

No title

はぁ~みみたんv-238しわしわ顔でもかわいい

トンボ玉動物シリーズいいじゃない~!!
いろんな動物あったら楽しいよねー
区別して作るの難しそうだけど・・・・

なみちゃん

あ、ミミにメロメロなパンダちゃんだ(笑)

30日の新宿ロフトでね。
ダチャンボ久しぶりで楽しみ!
みんなと会うのも楽しみ!!

実はこの前、ガラスでミミを作ってみたけど失敗した、全然可愛くなかったよ。。。
動物シリーズ、売れなさそうだけどね(笑)良い訓練になりそうだし勉強の為にいろいろ作ってみるつもりだよ。

No title

パンダかわいい!
私もパンダ好きってけっこう多いと思うよ~
もうすぐ上野動物園にパンダ来るらしいし、いいね!
週末行くのうらやましい~寒そうだけど・・・

ミミ、しわしわ(笑)
最近会ってないなぁ~
また一緒にダッシュしたいよう。
ミミは代謝が良すぎるんだろうか・・・
ちょっとでも太ってあったかくなるといいけどねぇ~

さや

うーん、ミミはご飯が足りないのか、代謝が良すぎるのか、両方だとも思うけれど、太った頃には春になっているんだろうな~・・・。

上野動物園にパンダが来るの最近知った、便乗商売だ(笑)

パンダが来る前だけれど、久しぶりの上野動物園、特に両生爬虫類館が楽しみなの。
暖かい格好で楽しんでくるよ。

さや、いつでも家に遊びに来てね。
ミミが喜ぶよ~。
非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。