スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

納品と脱走

Category : RANA Glassworks info
RIMG0023.jpg

柏にあるPOKAPOKAさんに納品して来ました。
新作たくさん置いて来たので、お近くの方は遊びに行ってみて下さいね。
今月お店の模様替えをしたらしく、ちょっと店内の雰囲気が変わっていました。
お店にはかわいい冬服や小物がたくさん並んでいましたよ。

柏は同じ千葉県内とはいえ、すんごく遠い。
いや、距離は家から35キロくらいなんだけれど、通る道がずーっと渋滞する道なので、いつもすごーく遠くに感じます。
今日も道が混んでいた+師走なのでイライラドライバーが多かったな。


で、家に着いて車から降りたら、ミミが脱走。。。
今までリードをつないでいない時は車から降りなかったので(つまりミミはリードをつないでいない=自分は車で留守番だというのを理解している)驚いた。
自分の家の駐車場だから思わず降りちゃったのでしょう。
にしても、家の裏をぐるっと回って走って行ってしまったミミを私は見失った。

とりあえずミミが入れるくらいに玄関を開けて、リードとおやつを持って探しに行く。
うああああ~!車に轢かれたらどうしよう!!!!お隣さんに一緒に探してもらおうか?とか、頭の中パニック。

どっちに行ったのかも全くわからないので、まず散歩で良く行く近所の公園に行ってみる。
でもいない。

うーん、小心者だからそんなに遠くには行かないはず。。。とは思うけれど焦る。
いろんな悪い事が頭に浮かぶのです。
上着を着て自転車で探そうと思い、いったん家に戻ることに、

家に戻ってみると、ドアを開けっ放しにしていた私の車の中にミミがいました。
車の中でミミは、さっき私がスーパーで買った肉を食べていた・・・・。

車に轢かれるよりは肉を盗み食いされる方がマシだけどさ、必死に探さずに家の前で待っていれば良かったのね。

はー、あんなにドキドキしたのは久しぶり。
家に入ったミミはなぜか自分からゲージに入りました。
もしかして反省しているの??
・・・あ、生肉の食べ過ぎで気分が悪いのか?






スポンサーサイト

Comment

No title

心配したけど、笑っちまったよー。
生肉、食べるんだね。
さんぽは食べないのよ。
猟犬向きかもね。

naho

車に乗って『え?私何もしてませんけど??』って顔しているミミを見て、私も笑っちまったよ。
ミミは生肉食べる。
っつーか、何でも食べる。
そして何でも齧る。
世界一かわいいんだけど(笑)こまったもんだ。

No title

ドキドキしたー!
無事に戻ってきて何より。
ミミには驚かされるねぇ(笑)

さや

私もドキドキしたよー。
猫とか鳥を見るとダッシュで追いかけて行っちゃうから車に轢かれるのが恐怖だった。

昨日の生肉盗み食いでいつもと体調が違うらしく、今朝初めて寝床の上ででおしっこしていた。
ゲージの中の大掃除しろって事だと思って、今、クッションとか全部洗っている最中です。

No title

ふと、何かが目に入って、思わず車から飛び出た。
帰ってきて車に戻ったら、な、なんとスーパーの袋が、し、しかも肉が~てやつですね。

ほんとなら、おんどりゃ~v-26 ってところだけど。
アヤちゃんは優しい。v-238車で待ってた?ミミはえらいv-218

せつこさん

そう、ミミは車の中に肉がある事はわかっていて、でも私の前ではスーパーの袋に近づいたら怒られるので我慢してたんだよね・・・。
ちょっと家の周りを一回りして戻って来たら私がいなかったので、ラッキー!!と思ったのでしょう(笑)

私が戻った時は素知らぬ顔で座っていたけれど、ミミは車で待っていた、というよりも多分お肉を食べている途中だったと思うな。3分の一くらい残っていたし。

でも事故も何にもなくて本当に良かったです。

非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
