スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬島ハウスプロジェクトのワークショップ参加

Category : 日々のちょっとした出来事
昨日、造形家・川埜龍三氏の犬島ハウスプロジェクトのタイル作りのワークショップに参加して来た。

アトリエが笠岡の港近くの蔵にあって、巨大な犬はここから犬島に船で運ばれるそうです。
二泊三日かけて運ぶそうで、お隣の白石島にも寄るらしい。
タイミングが合えば、高島からも見えるはず。

で、この笠岡のアトリエでのワークショップに参加した人だけの特権!


ジャジャ〜ン!!

RIMG0021_20130318113615.jpg

制作途中の実物を直接観られました。

RIMG0032.jpg


この犬が家にくっついて、犬の中にも入れます。
目玉はガラスのウキで出来ていて、体内から瀬戸内海が見える。
その他いろんな仕掛けができる。
など、川埜龍三氏がいろいろ説明してくれた。

RIMG0025_20130318113706.jpg

犬の中。


原型模型もあった。
RIMG0034_20130318113706.jpg

入り口にはこんなのもあった。
RIMG0046.jpg



イヌの表面は、陶板やアンティーク陶器やガラスなどのモザイクで仕上げられる。膨大な陶板タイルの制作は岡山県のみならず全国の児童や作家、有志の方に呼びかけ参加してもらう予定である。

と、いうわけで、このモザイクに使うセラミックタイルを作るのというのがワークショップの内容。

瀬戸内海に移住した犬をモチーフに

RIMG0043.jpg

私はこれを作りました。

完成したらミミと一緒に犬島に観に行く予定。

制作に参加すると、観に行く楽しみが倍増。
どんな風に仕上がるのか本当に楽しみです。





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。