スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年もやりました!

Category : ごはん
瀬戸内海に移住してから毎年やっている事。
それは牡蠣パーティー。
友人達と大勢で牡蠣を心ゆくまで食べまくるという夢の企画。

一回目は原発事故後、避難を決めて行くアテの無い旅に出た最中だった。
確か3月の16日くらい。
泊めてくれた瀬戸内市の邑久に住む友人の家でやったのでした。
採れたての牡蠣ってこんなに美味しいんだ!!!と驚いた。

去年は一緒に避難旅行した友人が移住した岡山の山の上の家でした。
そして今年は私の家。

RIMG0007_20130222154452.jpg


大人8人、子供2人の大宴会。
夜は海老フライ、ポテトフライ、南瓜天ぷら(子供のため)くじらの刺身、どっさり牡蠣フライ、どっさり蒸し牡蠣(5キロ蒸した)などなど。

嫌って程食べました。
島の人に教えてもらった、牡蠣に白髪ネギ+ごま油のトッピングが良かった。



次の日は朝から庭で焼き牡蠣。
(定期船に2回も!乗り遅れた人達がいて、予定していた前日の昼からは出来なかったからね 笑)
これもどっさり5キロ分焼いた。

RIMG0010_20130222154453.jpg

二日間で本当に嫌って程、牡蠣食べた。何個食べたかわからない。何個食べてもやっぱり美味しい。
これだけ食べて、材料費一人870円。

来年も必ずやります!





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
