スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留守番のお供 コングは救世主なのか??

Category :
諸事情により、非常に残念だけれど、引っ越しをしなければいけなくなりました。
新しく住む家は今の家から30メートルほど離れた家。
今使っている畑は今の家の目の前なのでそのまま使えず、次に住む家の近くの畑を貸してもらいました。

引っ越しするのは9月の予定なのだけれど、秋蒔き野菜の準備があるので畑は先に借りました。
夕方、汗だくになりながら新しい畑の草取りをしていたら、遠くからミミの遠吠え・・・・。
わっおおお〜〜〜〜〜〜〜ん!!
しかも何回も何回も、ずーっと悲しげに吠えている・・・・・。

いつもと違う時間に私が出かけたのが不安だったのか、もしかして留守番させるといつも吠えているのか??
普段は家からもっと離れた所に出かけるのでミミの声は聞こえないし、帰って来た時も吠えていた事はほとんどなかったので驚いた。
一番近い家も50メートル以上離れているので、いままで近所の人からミミの声がうるさいと言われたこともないのです。

普段あまりにも一緒にいるので分離不安は強いな〜とは思っていたけれど、(家の中でもいつも私の後を付いてくるストーカー犬)一人で留守番出来る犬になってほしい!と切実に思うのです。

いろいろ調べると、これが良い。と書いてある。

RIMG0003_20120731135122.jpg

サイズや固さがいろいろあって悩んだけれど、ミミは軟式野球のボールも齧り倒してボロボロにしてしまうので、Mサイズの噛む力が強い犬用にした。

中にいろいろおやつが詰められて、犬が夢中になる仕組み。
コングのレシピはいろいろあるようです。
アメリカ生まれの犬のおもちゃなので、特にアメリカ人がいろんなブログにレシピを書いている。
犬用のジャーキーやフードに限らず、ピーナツバッター、チーズ、りんご、バナナ、マッシュポテト、ヨーグルトやらなんやら、みなさんいろいろ詰めているみたい。
液体状のものを詰めて凍らすと長く楽しめる。とか、
チーズを最後に入れて電子レンジで溶かしてふたをして中身が出にくくするのも長く楽しめる、とかね。
家には電子レンジはないけど、凍らすのをやってみようと思った。
ミミはものすごい食いしん坊でなんでも食べるのでいろいろ試してみようと思う。

とりあえず蜂蜜をほんのちょっと中に塗っただけでもこの食いつき!
RIMG0014_20120731135120.jpg

全く美味しくないボールでも歯茎から血が出るまで齧るくらいなので、つかみは完璧。

留守番のお供としてコングの大活躍を期待します!



おまけ
ホーリーバジルを育てたので、今日のランチは パット・ガパオ・ガイ♡

RIMG0002_20120731135120.jpg

真夏のタイ料理は美味しいね!


スポンサーサイト
プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。