スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笠岡カキまつり2012

Category : 島日記
明日2月19日(日)は笠岡かきまつり。
JA倉敷かさや笠岡営農センターにて9時~です。
牡蠣詰め放題(子供500円大人1000円)、ビンゴゲーム、各種牡蠣料理の販売、などなど。
牡蠣をその場で炭火で焼いて食べられたりもするようです。

今日は島のペンションに仕込みのお手伝いに。
約800食分のかきめし仕込み。
お昼の賄いに、大きなタコまるまる一匹の唐揚げが出て驚いた。(ハサミで切り分けて食べるのです)
美味しかった~☆

さすがの800食分、ゴボウのささがきで筋肉痛になりそうですが・・・

明日はかきめしブースで販売のお手伝いをしています。

ちょっとは遊ぶ余裕があるかな??
初めての牡蠣祭りなので、とっても楽しみ。
寒すぎないといいなあ。


RIMG0025_20120218213727.jpg

牡蠣とは全く関係ないおまけショット。
縁側でひなたぼっこな幸せミミさん(らくだのシャツを着ているじいさんのようだ・・・・)
プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。