
Category : スポンサー広告

全然ちがう!

Category : 日々のちょっとした出来事
昨日はすごく寒かった。
夕方、ストーブの前にいてもすごく寒いので、???と思ったら、悪寒でした。
久しぶりの38度越え。
海苔のバイトで肩こりがひどいんだと思っていたら、発熱の関節痛だったみたい。
湯たんぽ入れて羽根布団2枚かぶって寝ても震えが止まらず、寒い時に震えているミミの気持ちがよくわかった。

ガタガタブルブルしながら一晩寝たら熱は下がり、今日は元気です。


ここ何年か、半年に一度くらい熱を出す私。
たまった疲れのデトックスなのでしょう。



先週、自分で自分への誕生日のお祝いに、これ買っちゃいました。


GLOBAL 三徳 刃渡り18cm G-46GLOBAL 三徳 刃渡り18cm G-46
()
日本グローバル照明

商品詳細を見る


ずいぶん前から良い包丁が欲しいと思っていて、有次の包丁と悩んでいたのだけれど、こっちにしました。
これがもうね、全然違うんです!

届いた日にレンコンとニンジンの輪切りきんぴらを作ってみた。
切っている時も切れ味に関心したけれど、食べた時に驚いた。
切り口がすごく滑らか。
包丁の切れ味って料理の出来にこんなに差が出るんだなあ。
すごい。

良い道具は一生モノだから、お手入れサボらずに一生大事に使います。




プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
