
Category : スポンサー広告

夕暮れ

Category : 島日記
夕方の散歩で眺めた夕日。
瀬戸内海は毎日観ているけれど毎日ときめきます。

RIMG0023_20111026213557.jpg


最近のミミのお気に入り
RIMG0012_20111026213557.jpg

ハンモックに乗っている私の上に乗る事。
私がハンモックに乗ると速効でピョイーンとジャンプして乗ってくる。
正直重たいんだけれど、最近は寒いのでミミが湯たんぽ代わり。


RIMG0018_20111026213556.jpg

使わない時にまとめて置いてあるハンモックの上もお気に入り。
ミミ用の敷物もちゃんと置いてあるんだけど、なぜかここが好きみたい。

最近お客様から頂いたオーダー。
チベタンインセンス用のカエルお香立てを制作した。
RIMG0003_20111026221014.jpg



今日は島の料理教室に参加。
午後から老人会のお楽しみ会だったので、みんなで40人分の調理。
骨粗鬆症対策料理 ってことで、チーズ入りナムル、椎茸の酸っぱいスープ、豆腐とキノコのチリソース丼、マンゴーゼリー を作った。
材料を全て計って作るので、家庭科の調理実習を思い出す。
自分で決めたメニューじゃない味はかなり新鮮。

あっという間に晩秋。
冬がすぐそこまで来てます。

そろそろ豆の種まきをしなくちゃ。









プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
