
Category : スポンサー広告

恐怖の蕁麻疹 つづき

Category : 日々のちょっとした出来事
前回のつづきです。

昨日の夜も蕁麻疹が再発。
薬がなくなったので、午後の船で病院へ行った。

??診察券が自動受付の機械に入らない。
窓口で聞いてみると・・・・、なんと皮膚科は金曜日の午後は休診日!
がーん。
調べたつもりで見落としていた私ってバカ。

仕方が無いので、別の病院に行く。
そこの皮膚科のドクターに、内科とか他の科で診ましょうか?って言われなかったの?
と言われた。
私はそんな事には気がつかなかったよ・・・・。
受付で聞いてみればよかったんだなあ。

前回の受診後、薬を飲む前に蕁麻疹で喉が腫れて苦しくなって声が出なくなったって話したら、「それってそのまま緊急入院して点滴するくらい重症ですよ。蕁麻疹で死ぬ人もいるんですよ!また今度そうなったら必ず救急車を呼びなさい。」と言われてしまった。
生きててヨカッタ。

そういえば島にいる時に救急車を呼んだらどうなるんだ???
船?ヘリ?
今度誰かに聞いてみよう。


で、前回と同じ抗ヒスタミン薬が14日分出た。
ドクターは症状が出なくても予防の為に14日間は服薬しなさいって言ったけど、症状が出ないなら飲みたくないのが本音。
うーん、本当のところ、どうなんだろう?

ちなみに既に一週間お酒を飲んでいないけど、服薬中もアルコール禁止なのであと2週間も飲めないのかしら?
がんばれ!私!


初診料2回分は損した気分だけれど、笠岡市の大病院2つがどんな感じかわかった。



プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
