
Category : スポンサー広告

夏休み

Category : 島日記
8月18日から友人達が続々と島に遊びに来てくれたので、私も夏休み。
お客が来たので、毎度お世話になっている漁師さんからお魚をよく貰った。

ある日のお裾分け 蛸は生きています
RIMG0023_20110829205905.jpg

ある日のお裾分けその2 烏賊は生きています
RIMG0024_20110829205905.jpg



ある日の夕飯。
舌平目ムニエル、スズキとチイチイ烏賊の刺身、スズキのカルパッチョ、茹でエビ、コチとエビの天ぷら、など。
RIMG0026.jpg

この10日間、かなりの率でごちそう食べました。


せっかく皆がいるので、隣の白石島にも日帰り旅行。
すぐ隣の島なのに一度も行った事がなかったのでわくわく。


町並み抜けて
RIMG0108.jpg

子猫を見て
RIMG0107_20110829205905.jpg

開龍寺にお参りして
RIMG0109_20110829211337.jpg

山に登って
RIMG0112_20110829205956.jpg

山頂でゾウムシに会って来た。
RIMG0110_20110829205956.jpg

昼過ぎから大雨に・・・船乗り場で4時間ほどのんびりと過ごす。
これはこれで良い思い出。
親切な白石島の人、ありがとう。

これは帰りの船から見た高島。
見る方向が違うと、全然別の島みたい。
RIMG0113_20110829205955.jpg


風のまつりで仲良くなったギニア人のミュージシャンのライブを観に行ったり、友人のカレー屋のオープンのパーティーに行ったり、充実の10日間。
よく遊んだ。

今日の夕方の船で最後の友達が東京に帰って、家がものすごく静かになった。

楽しかった分、秋は本気でガラス制作します。





プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
