
Category : スポンサー広告

砂浜清掃

Category : 日々のちょっとした出来事
今日は朝7時からの島の浜の掃除に参加。
漁師さんが中心となり、島中の浜の掃除。
漁師さんは生活のリズムが違うし、めったに定期船に乗らないので普段なかなか顔を合わせる事が少ない。
初めて会う人も結構いた。

ペットボトル、缶、瓶を拾って、その他集めたゴミを浜で燃やす。
いちばん大きなゴミは大きな冷蔵庫!
瀬戸内海なので外国から流れてくるゴミは少なめ。
濡れている海藻類は浜に穴を掘って埋めた。
たくさんたくさん拾って、がんがん燃やして浜はずいぶんキレイになった。


船で浜を移動しながら掃除していくので、歩いてでは行けない浜にも行けて、海の上から普段と違う島の眺めが見られて、とても楽しかった。

3時間弱で清掃終了。
薄曇りだったので汗かきついでに畑の大豆の間引き&忍野デッド用のガラス作品を制作した。

ずいぶん働いたのにまだお昼。
早起きして早くから働くと一日が有意義だな~。



ゴミの中からミミにお土産を拝借。

RIMG0021_20110712123343.jpg

RIMG0019.jpg

ボール大好き。
歯茎から血が出ても齧り倒します!


 
プロフィール

aya

Author:aya
千葉でうまれ育ち、千葉~大阪~富山~千葉に住む。
2011年3月11日の福島第一原発の事故後、自主避難する。
2011年6月、相棒犬ミミと一緒に瀬戸内海の小さな島に移住。

趣味は 料理、お酒、キャンプ、ライブ、読書。
ジンバブエのムビラという楽器を弾いています。

ソウルフルでハッピーな音楽が好き。

平和な世界が好き。

核のない世界が好き。

ランプワークという技法でガラス作品を制作しています。


『RANA GLassworks』では全て手作り一点物のガラス作品の販売をしております。
オーダーメイドも承ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
